nobody is evil.

漂うままに。

スペインなう

犬嫌いの人はスペイン行くのは無理かもです...

 

どうも。

 

みんな犬連れて歩いてるし、電車の中にも大型犬とかジャンジャン入って来ます。公園では放し飼いは当たり前です。

 

 

今日はバルセロナに来てから3日目、バスを待ち残る時差ボケの名残と戦いながら記事を書いています。3日目の今日は拠点にするバレンシアへ移動中します。

 

カタルーニャの独立問題は、見た感じ治っているような気もします。テロこわいなー、デモこわいなー、とか考えながら来たんですが、先日ニューヨークでテロがあったようで、やっぱりどこにいても危ないことを再認識しました。

 

今回のスペイン旅は大学に通ったり、働いたりするわけではなく、生活に溶け込んでどれだけ自分に生きる力があるか確認するための旅でもあります。昨日もSIMフリー問題でかなりの労力を費やしました。こんなことでへこたれず、落ち着いて対処していこうと思います。

 

もっともっと強く生きたいです。

 

Shun.