nobody is evil.

漂うままに。

BASE FOODのBASE PASTA

修士論文は無事に提出を終えました。

少し時間があるので,更新します。

 

どうも。

 

最近食べ始めた注目する完全栄養食

『BASE PASTA』

 

これについて、簡単に食べられる手順を書いていきます。(そもそも簡単なのが売りです)

 

その前に、なぜ私がBASE PASTAに興味を持ったのか?ベタですが3点ほど。

 

忙しい。栄養ほしい。パスタLOVE。

 

私はQ大学で修士の学生をする傍ら、高校の保健体育の非常勤講師として働いています。そして来年度から中国で生活する準備(それについてはまた後日)が迫っており、バタついていました。そうなると疎かにしてしまうのが“食事”です。

 

体育大学を出ている私ですが、日々の食生活の乱れは身体を堕落させました。

次第に風邪をひきやすくなり抵抗力の低下を感じ始めています。

 

そうやってたくさんの人が迫ってくる時間と戦い、そして戦いに敗れているのが現状ではないでしょうか。

 

身体が資本と言われても、その資本を積み上げる時間すら与えられていない人は多いと思います。「時間を言い訳にするな」と言われても、やはりどうしてもどこかで変な無理をしてしまうのが私たちです。

 

私もその一人。

 

そんなある日、あるSNSの広告で流れてきたのがBASE PASTAの広告です。

まずパスタ好きだった私はすぐに飛びつきました。

そして目に入った“完全栄養食”の文字...

 

直感的に「これ食べなきゃ」と思うほど、魅力を感じました。

 

ホームページへ飛び、お試しセットを購入し食べました。

 

ここまでが私とBASE PASTAの馴れ初めです。

 

とても美味しかったので現在は2週間の中で8食をBASE PASTAに置き換えています。時間がない時や栄養バランスが偏ってしまう日など、食べるようにしています。体調もよく、時間にも余裕ができるようになりました。

 

これからは食べる手順をご紹介します。

 

【手順】

・鍋にお湯を沸かし塩ひとつまみ&オリーブオイル少々を投入

・鍋にBASE PASTA投入

・1分待ってソースと混ぜる

以上。

 

【様子】

ⅰ.届いた時の気持ちの高まり

 

ぱかっ、おー。

f:id:shun-hiro-ism:20190118185439j:image

 

 

ⅱそしていざ調理!!

 

その前に肝心な栄養素チェック

沢山の栄養素が摂取できます。

f:id:shun-hiro-ism:20190118185458j:image

注目すべきはたんぱく質の量!!

パスタだけで約30gとれるのは驚異です。

アスリートにもおすすめです。

ちなみにセブンのサラダチキンは23~24g。

 

ⅲ.やっと調理

 

開けて、ドーン!

...!?

f:id:shun-hiro-ism:20190118185609j:image

すぐ入れたい気持ちはわかりますが、入れちゃダメなやつも入っているので注意してください。

 

投入...

茹でて1分でOKです。

f:id:shun-hiro-ism:20190118185631j:image

 

ⅳ.本日のソース

基本的にはどのソースを使っても美味しく食べられますが、個人的にはミートソースが1番合うと思ってます。

f:id:shun-hiro-ism:20190118185655j:image

ソース投入の段階で脂質を爆上げしてしまう罪悪感はこのパスタの課題です。

 

いやいや、私の課題!!!

 

ⅴ.完成

まぜまぜ、もりもり。。。

できました。

f:id:shun-hiro-ism:20190118185707j:imagef:id:shun-hiro-ism:20190118185717j:image

 ⅵ.肝心な味

 

“パスタと蕎麦のハイブリッド”

 

 パスタとして食べるには少し食感が荒くて、違和感を持つ方もいらっしゃると思います。でも

私はすごく美味しいと思います。ソースのバリエーションを工夫すれば飽きないし、何より早く調理できて他の時間が増えるのが嬉しいです。

 

少量なのに満腹感もあるし、短めで食べやすく、写真にもあるように私は箸で食べちゃってます。

 

1食あたりの値段は...

家で食べるパスタはソースをかけるだけの簡単なやつだと¥300程度ではないでしょうか。

一方 BASE PASTAは¥500~600と少しお値段が高くなりますが、通常のパスタと比べると健康と時間節約の面から考えると

間違いなくパフォーマンスが良いです。

 

皆さんも試してみてください!

 

Shun.