nobody is evil.

漂うままに。

旅×ラン

皆さんへのスペイン土産は魚介の缶詰とチョコレートに決まりました...

 

どうも。

 

スペインバレンシアの朝は日の出が日本と比べて遅く、今の時期は朝8:00前に太陽が徐々に登ってくるので気温が上がるのも遅く、太陽が昇り暖かくなるまでは

 

寒い。

布団の中に潜っていたい。

というのが正直な気持ち...

 

今日はそんな身体に鞭を打って走ってきました。

f:id:shun-hiro-ism:20171120174512j:plain

昨日のバレンシアマラソンのランナーたちに感化されてしまったようです。

だから今日は30分だけですがカプツァレラ公園を走ってきました。

 

そんなランニングと旅の話です。

私は旅の時はウェアとシューズは欠かさずに持っていきます。そして到着後してしばらく数日は街を走ります。街を走ることは土地勘をより早く身につけることができる上に様々な発見があります。ここバレンシアの地ではサッカー少年たち、朝からバーでビールを飲むおっちゃん、犬の散歩をする人...etc

そんな土地の生活や風土、人の気質なんかがなんとなく見えてきて、時に普遍的なものを見つけて街への愛着が湧いてきたりもします。ただ走るのは辛いけど、キョロキョロしながら何か考えて走るといつもは辛いランも少しは有意義な時間になったり、新しい出会いがあったり良いこともあります。

 

皆さんもランを楽しんでみてはいかがでしょうか?

旅先の治安をちゃんと調べて、できるだけ安全・安心を心がけてくださいね^^

 

Shun.