nobody is evil.

漂うままに。

BASE FOODのBASE PASTA

修士論文は無事に提出を終えました。 少し時間があるので,更新します。 どうも。 最近食べ始めた注目する完全栄養食 『BASE PASTA』 これについて、簡単に食べられる手順を書いていきます。(そもそも簡単なのが売りです) その前に、なぜ私がBASE PASTAに興味…

スペインBLACK FRIDAY

薔薇とアモール溢れる公園で更新です... どうも。 先日は世界中どこもかしこもBLACK FRIDAY、みなさん買い物で忙しかったんじゃないでしょうか。 バレンシアも賑わってました。 デパートel corte englesにはいつも以上に人が入っていて、ブランド品を買い漁…

学生×スペイン×ワイン

帰国後の食事は餃子って決めてます... どうも。 夕食を終え、少しまったりです。 今日はイカ墨のパスタと七面鳥を焼いたものを食べ、赤ワインを飲んで幸せな時間でした。学生の私は赤ワインのことなんて全然知らないので、「赤ワイン?ぶってるわ〜!イラつ…

旅×ラン

皆さんへのスペイン土産は魚介の缶詰とチョコレートに決まりました... どうも。 スペインバレンシアの朝は日の出が日本と比べて遅く、今の時期は朝8:00前に太陽が徐々に登ってくるので気温が上がるのも遅く、太陽が昇り暖かくなるまでは 寒い。 布団の中に潜…

立ち返る・そもそも・原初的

適切な酒と適切な料理と微々たるコーヒーと微々たる甘味と... どうも。 今日はバレンシアマラソンがありました。 「する・みる・支える」スポーツの三位一体が揃った素晴らしい大会でした。 街のランドマークを巡る美しくロマン溢れる走りにランナーたちも満…

旅と美しさの発見

最近は日本人を見てません... どうも。 日本人をあえて避けてきたことが功を奏したようです。 やっと純粋な暮らしを見つけました。 スペインといえば!!! 情熱!サッカー! ワイン!闘牛! ...etc なんかそんな感じです。 でもそんな観光用の言葉に踊らさ…

金曜日のバレンシア

朝晩の寒さに宿の布団じゃ耐えきれません... どうも。 本当に朝晩の冷え込みがきつくて、持って来てる衣類じゃ追いつかなくなって来ました。スペイン旅もあと20日、買うかどうか悩みどころです。 冬物は荷物がかさむんですよね。 そんなこんなで、今日は金曜…

旅〜順応期〜

外国はスーパーが一番楽しい... どうも。 スペインバレンシアに来て4日目、やっと食料調達が安定してできるようになり、心に余裕を持った生活を送れています。この順応期間を超えてしまうと、意外だったことや困っていたことに気が付けなくなるので、記して…

スペインなう

犬嫌いの人はスペイン行くのは無理かもです... どうも。 みんな犬連れて歩いてるし、電車の中にも大型犬とかジャンジャン入って来ます。公園では放し飼いは当たり前です。 今日はバルセロナに来てから3日目、バスを待ち残る時差ボケの名残と戦いながら記事を…

黒髪の秩序を与える、ついて。

飛び立とおー♪(飛び立とー♪)未来信じて〜♪ どうも。 これは自毛なんだ! わかる。すごいわかる。 24歳の私もヒゲ生やしてるんですが元々結構色素が薄くて、 「ヒゲ染めたでしょ?」 ってよく聞かれます。 ・染めていない ・やってない めっちゃ主張します…

Força Catalunya!!、そして日本の教育

Feliz cumpleaños Catalunya!! Força Catalunya y Barça !!! 明後日からの1ヶ月旅はスペイン改め、カタルーニャ共和国⇄スペインに変わりました。 どうも。 本日は http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3195632.htm 子どもたちの自殺に関する記事 見…

自分自身に抗うということ

昼夜逆転は著しく幸福度を下げる... どうも。 「自分は自分だ」 「私は曲げない」 自分を変えるということは本当にストレスのかかることだし、勇気の要ることだと思います。身体の機能には生理的に成分ができるだけ変わらないようにする恒常性(サーカディア…

ネガティブなセレンディピティ

10日後スペインへ飛び立ちます。 どうも。 本日読んだある記事は『痴漢』について どうやら痴漢には"予備軍"と呼ばれる人がいて、 さらに全ての男が予備軍に入る。 などという風に書かれていました。 びっくりです。 それでもその記事を読み進めて行くと... …

保毛尾田保毛男の健在と顕在

寝不足は肥満の原因なのか... どうも。 保毛尾田の件、 セクシャルマイノリティを支援する団体の使命感を汲み取ると 言いたいことはわかるんですが... この問題、私自身が考えるポイントは3つあります。 ①メディアでホモだけが顕在化すること ②ホモがキャラ…

民主主義の精度〜マイノリティがマジョリティになる時〜

真夜中に食べるカルボナーラは昼間の3倍はおいしい。 どうも。 現在読み進めている本 『「多様な意見」はなぜ正しいのか〜衆愚が集合地に変わるとき〜』 p400越えの超大作!! を読んでみて... 様々なことに応用が効きそうですが、 これは選挙が当てはまる…

監督解任

2日後の筋肉痛ってどういうことなんでしょうか? どうも。 明日は日本代表の運命を分ける一戦があります。 ハリル監督を解任させるとかなんとか... みんなで決めた監督を解任させる? そんなことありえないですよね? 選挙も一緒。 みんなの総意で決めたは…

日本サッカー、何を追い続けるの?

本日は実家の富山より... こんばんは。 今宵は日本サッカー協会のリフレッシュ講習会へ行って参りました。 久々のサッカーは全力で楽しむと同時にカラダへの代償は覚悟しています。 ところで、昨今の日本サッカーについて Jリーグは僕と同期なので24年経った…

サグラダ・ファミリア爆発?

スペインびいきが止まりません... バルセロナではサグラダ・ファミリアを爆発する計画があったなんてとんでもないです。 「海賊王に、俺はなる!」 そのくらい壮大な計画になるんじゃないでしょうか。 そんなことはさておき サグラダ・ファミリアはキリスト…

差と嫉妬のトリセツ

2ー1=??? 私たちの間には差があります。 『人間誰しもが平等じゃないか!!!』 うるさいです。笑 そんなのわけあるわけないです。 平等だったなら僕も福山雅治の顔に生まれたかったです。 そんなどうしようもない"差"についてです。 差には2つあると考え…

日本人は含まれていない?

暑い中頑張ってますか? どうも。 昨日あったスペインバルセロナでのテロ報道 私たちは不意のテロを避けることは難しいのでしょうか? そんな中みた 『日本人は含まれていない』 このニュースは誰向けなんでしょうか? もしかすると家族がスペインへ行ってる…

奴のことが嫌いなわけ・好きなわけ

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?223332-223332-fl 先日、小中学校で同じサッカークラブで育った仲間がプロ入りを果たしました。 彼の名前は毛利駿也... 私は毛利の名前を見た時、複雑な気持ちになります。関東大学サッカーリーグで活躍しているのを見…